The New Old-Schooler

ミニチュアを塗るかゲームを遊んでるか作ってるか死んでるか。

ミニチュア運搬ケースを買う

やっと『ウォーハンマー4000:キルチーム』のルールブックを入手できることになりそうなので、ミニチュアを運搬するケースを購入してみた。

購入先はイギリスの「KR Multicase」というオンラインストア。ここは様々なミニチュアゲームに使える運搬ケースを取り扱っているらしい。

特徴としては、まずベースとなる外側のケースを選択し、それから中に入れるウレタンスポンジ製のトレイを選んで購入する、という自由度の高さ。 加えて、ダンボール製のケースであれば相当安く買える、というのも大きい。

今回自分が買ったのはキルチーム用ということで、最小単位のA4相当のケース「KRQ」と、中に入れるトレイ「F4HSQ」を選択。これで送料合わせて16.24USDという安さに驚く。

そして注文から約10日で到着。素早い…。

  PB180006-2

ケース外観。ダンボール製で水には弱そうだけど、耐久性はそこそこ高いと思う 。

  PB180007

取っ手付き。実際はこのサイズ(A4相当)だったらバッグに滑り込ませる感じになりそう。

PB180008

 開けたところ。ウレタン製のトレーと中敷きつき。

  PB180009

これが2段入るので、キルチームの少数ゲームには十分。大きいユニットもウレタン製なので仕切りを切って自由に使えそう。…というレポート。KR Multicase、海外メーカーのわりにレスポンスもかなり早いし、おすすめです。

ただ、公式サイトのUIが絶望的にわかりにくいのが欠点。一度理解できたら何てことは無いんだけど…。