The New Old-Schooler

ミニチュアを塗るかゲームを遊んでるか作ってるか死んでるか。

'70 Ford Escort RS1600

f:id:low_brow:20190728105912j:plainf:id:low_brow:20190728105921j:plain

鮮やかなブルーとホワイトストライプのキリっとしたボディに、正面のクリアブラックのライトポッドがアクセントとして映える。

これは昨日紹介した'70 Chevelle SSと同様、『ワイルド・スピード』モデル5Packsのうちの一台。

low-brow.hatenablog.com

この70年式フォード・エスコートは『ワイルド・スピード Euro Mission』にてブライアン(ポール・ウォーカー)が後半に乗ったやつ、だったはず。

f:id:low_brow:20190728105846j:plain

正面。フロントライトをリペイントするとまた表情が締まりそう。ライトポッドは映画版だと2灯だったはずだけど、既存のモデルを流用しているコストの関係でここは妥協した感じかな。

それにしても、このフロントライト、手にしているモデルはこのクリアブラックのパーツなのだけど、wikiとか見てるとだいたいか普通のクリアーなのはバージョン違いか何かなんだろうか。

f:id:low_brow:20190728105904j:plain

リアはちょっとのっぺり。そんな中バンパーはメッキの別パーツで成形されているのはナイス。

f:id:low_brow:20190728105834j:plainf:id:low_brow:20190728105853j:plain

明るめのカッパーで塗られたウィール(この種類は5SPと呼ぶそう)が映画版を再現している点がうれしい。

f:id:low_brow:20190728105930j:plainf:id:low_brow:20190728105943j:plain

シャシーがプラ製なのはちょっと寂しいところだけど、カチッとしたフォルムがお気に入りの一台です。

※当方、まだまだドがつくくらいの初心者なので、記事中に誤りなどあったらご指摘ください。

ホットウィール HW ワイルド・スピード 5カーパック GGH46

ホットウィール HW ワイルド・スピード 5カーパック GGH46