The New Old-Schooler

ミニチュアを塗るかゲームを遊んでるか作ってるか死んでるか。

ボトルアクアで水草だけ栽培

image

以前アクアリウムを本気でやっていたのだけど、地震だったり引っ越しだったりで辞めていた。

ところが、知り合いから水草をいくつかもらってしまったので、100均で適当なボトルを買って、残っていたソイルで超簡易的にボトルアクアを捏造した。

まだ生体はゼロ。入れてベタ1匹 or アカヒレ2匹くらいだと思うけど、まずは水が出来上がるまで3ヶ月くらいはこの状態でキープの予定。 

ちなみに買ったスポットライトは、 『ジェントス そだつライト』。ルックはシンプルだし、高さ調整も自由、ライトも拡散と直射どっちも選択可能という優れもの。このくらいのサイズ、強い光量を必要としない水草ならちょうど良いと思う。